2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

インフォメーション

旧~Honey Style~は ⇒ こちら
ずっと愛用してきたラヴログから お引越ししてきました♪

ほのか(子育て)のこと、ハケンのこと、いつまでたっても独身気分のパパのこと… あ、みゅう(愛猫)のことも書いちゃいます!!

初めまして!の方も まいど!って方もジャンジャン絡んでくださいね。
よろしくお願いします <(_ _)>

mixiもやってます♪「ほのママ」で見つけてね~☆マイミク大歓迎~!

------------------------------------------------------------

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月11日(土)

最後の運動会!!

10月11日(土) 雲
穂香の保育園生活、最後の運動会がありました。

穂香の保育園では、数年前に議論した結果・・
毎年、地域の中学校の体育館を借りて行われることになりました。

保護者の中には「運動会と言えば運動場でしょうbikkuri01」という意見もありました。
でも・・
・幼稚園とは違い、保護者のほどんどが働いていて雨天順延にすることが難しい。
・小さい子どもが運動場でコケて、1日ダメになってしまうこともある。
・砂ほこり、天候を気にせず出来る。
・体育館の方が子供たちが集中して演技出来る。
・小学校以降はイヤでも運動場で行われる。

などのことからの決定でした。

ママは5年も通っているので慣れっこです うしし
朝、パパに穂香を保育園まで連れて行ってもらい、ママは中学校で場所取り 絵文字名を入力してください
最後だから今まで以上に気合いを入れて出発 アップロードファイル

バッチリ正面のド真ん中をキープすることが出来ました ピース

そして保護者も含め、全員での準備体操 !
(今年の音楽は「ポニョ」でした音符

で、子供たち入場 bikkuri01
入場
にっこり笑顔でしょ びっくりはてな
入園~年少までは、この時点でママたちを見つけて泣きながら走って来ちゃってたんだょなぁ~ たらり
穂香も成長したんだなぁ~と、つくづく 。。

穂香、最初の出番は「リレー
赤・白チームだけは前もって決まっているのですが
走る順番は当日、その場でくじ引きで決まります。

穂香は5番。(アンカーじゃなくて良かった汗-GL

位置について・・よーい、スタート 絵文字名を入力してください
のハズが、穂香の赤チームのトップバッターがフライングを繰り返し
会場内は大爆笑 にこ

何とか無事スタートし、穂香が走り終わるまでは赤チームがリード グッ
が、穂香・・バトンを渡す頃には笑ってて本気で走ってないの 絵文字名を入力してください
そして結局 逆転され・・
しばらく赤チームでも遅い子が続きドンドン差が開き
アンカーにバトンが渡ったときには4分の1周ぐらい離されていました 怖い

みんなが「もう無理だ。。」と思いながらも必死でアンカーの子を応援していました。
するとアンカー、やってくれました bikkuri01

ドンドン差を縮め、ゴール直前で追いつき ゴール !
勝った?負けた?どっち?」と誰にも分からないほどの大接戦 汗-GL

そして『ただいまの勝負、・・・赤チームの勝ちっbikkuri01

やったぁ~~~~~~~~~~~~ bikkuri01bikkuri01
そりゃ~もう、もの凄い盛り上がりでした あ

そして続けて「しっぽ取り
ズボンのゴムのところに特製の“しっぽ”を付けて対戦です。
しっぽ取り

そして・・トラブル発生 汗-GL
始まって数分後。。穂香、泣いてる・・ 泣く
しっぽ取り2

しっぽ取られてる。。そんなことで泣く びっくりはてな
いや、そんなハズは無い bikkuri01 きっと何かあったんだ。。

それから穂香のテンションが上がる事はなく1回戦終了。

2回戦が始まり復活した穂香ですが、しばらくして“しっぽ”を取られ・・
味方が取って来たしっぽを入れる箱が置いてあり、取られてもそのしっぽを付けると復活出来るというルール
箱に入ってたしっぽを取ろうと手を伸ばした瞬間、後から来た他の子に取られてしまい、再び泣き出す。。
1回泣いてしまうと、ちょっとしたことでも泣いちゃうんだょね はぁ

でも、その後、味方が取って来てくれたしっぽを付けて再び参戦 !
3人に囲まれながらも最後まで取られず逃げまくってました うしし
ビデオにもパパの「こっちの方がドキドキするわ汗-GL」って声がハッキリ残ってました。
取られたら また泣いちゃうって分かってたから「逃げろ~jumee☆mad1」って必死で応援しましたょ jumee☆shy1


そして いよいよ「組体操

実は前日の練習で、緊張からか その前の日には「直すところは無いグッ」とお墨付きを頂いていたハズがミス連発 ↓
もっと練習したい」と、お昼ご飯も食べずに練習していたんです。。

それを聞かされていたので内心、ドキドキでした。
今年の年長クラスは今までに無いほど「ほのぼの」したクラスなので
担任が「今年こそ“かっこいい”と言わせたい」との思いで
凛々しいソーラン節の曲に乗せて始まりました。。

<扇>
扇

<タワー>
タワー

<みこし>
みこし

<ヒコーキ?>
ひこーき

<お城>
お城

<最後の技>
最後の技

などなど、感動しまくって涙でボロボロでした 嬉し泣き

演技を終え、席に戻った子供たちを迎えた担任の先生たちも号泣で、その姿を見て また嬉し泣き

そして全てが終わり、帰る途中。。
昨年の担任に会い、少し話してたのですが先生が思い出したようにウルウルしちゃって
・・またもや二人で 嬉し泣き

とにかく感動・感動・・の運動会でした jumee☆thanks1


がっbikkuri01 夜、ビデオを見てガックリ 落ち込み
我が家では今まで運動会や発表会と言えばママがビデオ担当でした。
理由は簡単。 パパはセンスが悪いのです。。

でも今年は最後だし、いつもカメラを頼んでも結局1枚も撮ってくれてなかったりで・・・写真が1枚もないってのも嫌だったので、パパにビデオを任せたのです。。
そう、任せたママがバカだった はぁ

ビックリするぐらい下手っぴなんです。
普通、液晶画面見ながら撮影してるんだから、そんなに大げさにフレームから外れることって無いでしょ びっくりはてな
それなのに、外れまくり。。
ココ」ってゆうシーンとか、声ではパパもすっごい盛り上がってるのに何で撮れてないのか不思議になり聞いてみると・・

だって生で見たいやんjumee☆shy1

・・・なんでやねん jumee☆mad1

穂香がしっぽ取りで泣いた原因も、最後まで逃げ切った瞬間も・・
組体操の後、先生たちと抱き合って泣いてる姿も。。
なんでココ撮ってないんびっくりはてな」ってのばっかり 絵文字名を入力してください
肝心なところが映ってないの ガーン 足元だけとか、ありえない コノヤロー

ほんとパパには呆れて怒る気もなくなりました。
せっかくの運動会が。。ガ~ン 落ち込み


テーマ : 運動会 - ジャンル : 育児

22:16  |  ほのか日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月08日(水)

穂香 6歳のお誕生日♪

10月8日(水) ・・・
2002年10月8日 23時02分 3668g で生まれた穂香も
早いもので6歳のお誕生日を迎えましたあ

でも、今年のお誕生日は平日のド真ん中たらり
特別なことは出来ません↓


仕事帰りに予約しておいた ケーキ を受け取り、保育園へお迎え 絵文字名を入力してください
家に帰ると パパが先に帰って来てたので「どうする?」とプチ会議。

で、ハーバーランドにある、バイキングのお店
フィッシャーマンズ マーケット』へ行く事にルン♪
フィッシャーマンズ

ここは前に1度だけ来た事があるんだけど、常時90種類以上の料理がある食べ放題のバイキング 食事
でも家族3人だと敬遠しちゃう。。(予算オーバー絵文字名を入力してください
ってことで今回もジィジを呼び出し、ちゃっかりご馳走になりました ペロッ

料理はシーフード中心だけど、パスタやピザ・お寿司など色々あっていい感じです。
なかでもママと穂香が夢中になったのがコレ!
チョコファウンテン
チョコレートファウンテン


前に来たときには無かったの。。
白玉やパン、太~いプリッツみたいなのにチョコをた~っぷり付けて
飽きもせず、何度も何度もチョコを付けに行きました グッ
おまけに写真まで撮って・・周りにいたカップルに笑われました うしし

お店のベランダ?から見える夜景も綺麗でしたよ キラキラ
ハーバーにて
穂香もニッコニコでした にこ


で、おウチに帰ってから お腹イッパイだけど形だけでも 汗-GL ってことで
ケーキにロウソク6本立てて・・はっぴば~すで~音符
ケーキをがぶり

そしてケーキは再び冷蔵庫の中へ。。

実はケーキ嫌いの穂香。。
今年は普通のケーキじゃなくてフルーツタルトにしたんです。
しかも1番小さいサイズで jumee☆shy1

なのに・・ヤツは上に乗ってるイチゴ苺しか食べず 絵文字名を入力してください
パパとママで完食しましたが、1番小さいのにしておいて良かったょ たらり

ちなみに今年の誕生日は今現在も未定のまま。。
本人がなかなかコレってゆうのが思いつかないらしく
気長に待ってるんですけどね、このままじゃクリスマスと一緒になっちゃうかもね jumee☆loud laugh2


テーマ : HAPPY BIRTHDAY - ジャンル : 育児

22:45  |  ほのか日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月27日(土)

サプライズ!!

パパの弟くんの結婚パーティーに行って来ました かね

会場は岡山市内のとあるイタリアンレストラン 食事
参加者は40名ほどで、ごくごく親しいメンバーだったので
アットホームな感じで笑いの絶えないパーティーでした うしし

で、新郎新婦がいくつかのサプライズを用意していて・・

1つ目はウェディングケーキ ケーキ を会場で作ったんです !
といっても土台を持ち込んでデコレーションしただけなんですけど
パティシエさんは「こんなコトさせられたのは初めてです汗-GL」と
おっしゃってました。

まず、土台の周りにクリームを・・
ウェディングケーキ1

で、イチゴを飾って・・苺
ウェディングケーキ2

どんどん飾って・・
ウェディングケーキ3

そろそろ・・仕上げ ペロッ
ウェディングケーキ4

で、いよいよ完成bikkuri01
ウェディングケーキ5

あっと言う間に出来上がり~ キラキラ
コレには穂香も釘付けで、前の方まで行ってジィ~っと見てましたjumee☆shy1

そしてケーキ入刀LOVEハートパチパチパチ・・

しばらくして、司会の方が「ここに用意されました、もう一つのケーキにご注目ください。」と。

私たちは席が後ろの方だったので見えなかったし
誰かの誕生日なのかなぁ~」と思ってました。

すると・・「新郎のお兄様、お姉様、穂香ちゃん、どうぞ前へ・・

びっくりはてな は びっくりはてななに~っ びっくりはてな汗-GL


そう、これは弟くんが結婚式をしていない私たち夫婦のためにと
用意してくれたサプライズ bikkuri01

ウェディングケーキ

突然の事でビックリするやら嬉しいやら・・言われるがままケーキ入刀 音符
まさか、弟の結婚パーティーで私たちがケーキ入刀するなんて。。ね jumee☆shy1
弟くんなりに気にしてたんだろうな。。
ありがとね、とっても嬉しかったです bikkuri01
結婚10周年、いい思い出が出来ました jumee☆LoVe4

でも穂香はビックリして泣き出しちゃったんだょね たらり


そしてウェディングケーキがテーブルに運ばれ・・
このケーキの中に☆が入っている方にはプレゼントがございます

みんな必死にケーキを食べてました 汗-GL
最後に親族代表の挨拶があるからって食事もロクに食べれなかったお義父さんまで ペロッ

でも会場からは「当たった~」って声は聞こえず・・
???と思っていたら
実はこれもサプライズ bikkuri01 ケーキを食べ終わった方はお皿の底をご覧ください

当たりの方にはお皿の底に☆型のシールが貼ってあったのです キラキラ
私たちは当たりませんでしたが、当たった方は「無くてもいいけど、あれば嬉しい」プレゼントをもらってました モンスターボール

そんなこんなで2時間半のパーティーも無事に終わり、新郎新婦は2次回・3次回へと消えていきました アップロードファイル


ちなみに、パパの弟くんはバンドをしてるのでロン毛ですが
この日のために?刈り上げ部分をハート型にしてましたハート うしし


テーマ : 結婚式・披露宴の演出・余興 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:12  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

苦手なもの (*´Д`)=3

ついにパパの弟の結婚パーティーまで1週間を切ってしまった 汗-GL
今度の土曜日、27日に岡山へ行く予定です。

ってな訳で、昨日あわてて着て行くものを買いに行って来ました 絵文字名を入力してください
行き先は・・ハーバーランド

直前まで、パパも一緒に行く予定だったけど
(私の頭の中・・↓)
 一緒に行ったら荷物持ってもらえる
 穂香が愚図ったら抱っこしてもらえる
 どっちにしようか迷ったら相談できる
 「はよせぇ~や」って急かされる
 「どっちでもええやん」って言われる
 穂香が愚図ったときに機嫌悪かったら めっちゃイヤな顔される
 一緒にいるとイライラする

で、結局。。「一緒に行くん?」
「パチンコ屋で降ろしてくれたらええで
「あ、そう。良かった

って事で、途中のパチンコ屋さんでパパを降ろして穂香と二人でGO jumee☆LoVe4


で、何が苦手って・・有料駐車場 の“出口” bikkuri01

買い物を終えて、サービスカウンターで駐車券とレシートを渡し、
○○円で●時間無料ってのをお願いしたの。
そこで言われたのが「5時間無料になりますぅ~
阪急百貨店は太っ腹 ルン♪ 1万円以上買うと5時間無料になるのだ グッ
で、5時間もあれば余裕~音符ってな感じで zoomzoom001 に乗り込み帰ろうと出口へ。。

バーの前で停まり、駐車券を入れると・・
0円表示のはずが、「750円」 bikkuri01

なんで びっくりはてな なんでょ~ 怖い
0円だと思ってるから お財布はカバンの中だし全然納得いかないんだけど、 あの場所でこうゆう事態になるとメッチャ焦るの 汗-GL

で、結局 払ってしまう。。 ↓
前にも同じことがあったから、それからは注意してて
なるべく中間精算機で前もって精算しておくの。

昨日は油断してたぁ~ 落ち込み

パパに言ったら 「インターフォンでゆうたらええやん絵文字名を入力してください」って
言われたんだけど、後ろで次の車が待ってたりするから焦っちゃってたらり
こうゆうとき、普通の人はちゃんと言えるのかな?

小心者すぎ??


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

22:46  |  ママの愚痴  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月14日(日)

どんどん狭くなる。。

相変わらずパチンコ残業してるパパですが、今日は前から穂香と約束してた ホッピング を買いに行ってくれましたルン♪
その間、ママはいつものようにお掃除です。。

で、夕方帰って来た二人の手には・・

竹馬 』と『 フラフープ bikkuri01
なんで びっくりはてな ホッピング買いに行ったんじゃなかったのjumee☆whyR

理由はさておき、リビングで竹馬を始める穂香絵文字名を入力してください

こんなの買って来てどうするんだょ~怖い
ただでさえ散らかってるのに、フラフープって意味なくデカいんだもん。。
地味ぃ~に邪魔汗-GL


やる気マンマンの穂香は「お外で遊ぼっ音符」と何度も何度も、最後には半泣きになりながらお願いしてましたたらり

仕方なく穂香を連れて外へ行くパパ。。

しばらくして帰って来たパパが一言。。
もぉ~知らん アップロードファイル 』 と。。。

この二人、またもや ケンカをしたらしいはぁ

だいたいウチのパパ、大人げないんだょ↓
穂香 相手に真剣にケンカしてる・・

ってゆうか、パパは自分の思うようにならないと気が済まないんだ どくろ
そんなの、まだ5歳なんだからムリだょ~。

ママから見るとパパの方がよっぽど子供だと思うよ、マジで bikkuri01


テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:34  |  ママの愚痴  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
